29 Mar 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。


私は現在インドネシアのバリ島に在住、住み始め7年目を迎えました。
当初は趣味だったサーフィンが切っ掛けでバリ島を訪れ、
大好きになり取り合えず仕事を見つけ移住、
現在はインドネシア人の旦那と4歳になる息子と一緒に
海の傍で家事、仕事をしながら生活をしています。

海外に住んでいると周りからは「わぁ~、いいなぁ!」と言われますが
長く住み続け現地の生活に馴染んでしまうと
時々、なぜ自分がこの地にいるのかな、と考える瞬間があります。
私だけでしょうか・・・。

そんな事を感じ続けていた、ある日、
ふと気が付きました。思い出しました。
なぜ私がバリ島に居るのか、
居たいと思い続けている理由を。

外出先からの帰り道で、目に入っった田園の奥に広がる夕日。
幻想的な空の色に思わず運転していたバイクを止めて見入ってしまいました。

バリ島には、ふと立ち止まり眺めたくなる瞬間があります。
それは海や森などの自然の景色の時もあれば、家族と過ごしている時間でもあります。
手を止めて、眺めながら、感じながら「無」になる瞬間、
情報が溢れている現在だからこそ、
スマートフォンを手放せず常に誰かと繋がっている現在だからこそ、
そんな「無」になれる瞬間を与えてくれるバリ島が自分には合っている、
だからここにいるんだ、と改めて気が付きました。
そして、今日もこのバリ島から"Hello!!!!"とレッスンを通して皆さんにお会いしています。

では、また。
Happy Learning! - Ayako


ログインするとコメント投稿できます

Join our English circle now!!

英語力でさらに人生をエンジョイする!まずは無料体験でお試し下さい!

Scroll to Top