09 Apr 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

私が毎日していることで欠かせないもの、それは日記を書くことです。
日記を書くこともあれば、時系列に1日に何をしたか記入していったり、
その時の気持ちを書き出したりします。
私は書き魔なんです。笑 
書かないとスケジュール管理だけではなく気持ちの整理ができなくなります。


私の相棒の手帳はほぼ日手帳といって1日1ページの手帳。
たっぷり書けるようA5サイズのものを使用しています。
黒のレザーカバーは今年で2年目。
どこに行くにも持ち歩いている携帯電話よりも大事な相棒です。
正直、外出する時に携帯電話、スマホは持っていかないことの方が多いです。

そんな書き魔の私ですが他の人の日記を読むことも大好きです。

My Diary 私の日記・7日/1週間 + 20分フリートーク(1回)というコースを提供していますが、
日記添削をしている時間が、すごく好き。

時間が限られているスカイプ・レッスンの中では聞けないような
深い話、心に止められていたんだろうなという内容を日記に書いて下さる方が多いです。

何度も読み返したり、読んだ後に手を止めて私も考え込んだりすることも。
真剣に書いて下さる分、文法などの添削だけでなく
私からのメッセージ、お返事を書く時に気持ちがこもります。
1人で書く英日記というよりかは交換日記のような感じ。
日記だから築ける受講生との深い関係がとても嬉しいです。


皆さんは最近書いていますか?


では、また。
Happy Learning! - Ayako


ログインするとコメント投稿できます

Join our English circle now!!

英語力でさらに人生をエンジョイする!まずは無料体験でお試し下さい!

Scroll to Top