15 Apr 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

何か目標に向かって取り組んでいても、

気分が乗らなかったり、集中できず行き詰ってしまうことは

誰にでもあることとですよね。

勿論、私もその中の1人です。

私はやる気が落ちるというか、単純にどうして良いかわからなくなることがあります。

今行っていることが正しいのか不安になったり。

例えば、英語を教えることを仕事としていますが

時々、講師であることに対して不安になったりします。

自信がなくなってしまうんです。

そんな時の特効薬は、「好きなことを行う」に限ります。それが私にとっては「レッスンを行う」ことです。

(好きなものを好きなだけ食べる時もあります。トップ画像はその時の様子。)

不安だからこそ、いつも以上に時間を掛けて作ったレッスンプランを元にレッスンを開始すると自然とエネルギーが戻ってきます。

レッスンをすると同時にエネルギーの給油がされているんですね。


モチベーションが下がってしまったり、不安になったり、目標に向かって行動するのが苦になってしまったら

好きなことをして気分を高めてみましょう。

そして是非、とっておきのモチベーション・アップの方法・・・

あなたの目標を実現している方に会いましょう

こちらは不可能な場合があるかもしれません。
でも、お金が掛かっても、それ以上の「何か」を得ることができますよ。

では、また。 

Happy Learning! - Ayako


ログインするとコメント投稿できます

Join our English circle now!!

英語力でさらに人生をエンジョイする!まずは無料体験でお試し下さい!

Scroll to Top