このサイトは現在準備中です。3月オープン予定です。

Sohei Fujita

<経歴>

挫折しかけた欧州留学

神戸大学経済学部卒業。在学時にデンマークへの1年間の交換留学を経験。最初の半年は気合と根性でカタカナ英語を実践しまくるも全く上達せずあきらめかける・・・。


挫折寸前で救われた学習方法

そんな時に出会った「発音矯正」「シャドウイング」を実践することで一気に上達、効果的な学習方法を実践して初めて話せることを実感。


総合商社で37カ国を飛び回る

大学卒業後、大手総合商社に入社。排出権取引、再生可能エネルギー関連の事業及び建設機械の輸出を担当。留学時代から合わせて37カ国を訪問。中東や東南アジア等、新興国を中心に年の3分の1は海外に滞在する生活を送る。


7年間悩んでいた起業の実現

会社員生活10年目に苫米地式コーチングを認定コーチから受講。マインド(潜在意識)の使い方を学ぶことで、7年間悩んでいた起業をあっさりと実現、会社を退職しDream Door Groupを設立。


実は英会話は難しくない

様々な国の人とのビジネス経験の中で、実は英会話は難しいものではなく、ただのコミュニケーションツールであることを実感。日本人の英会話に対する難しいという思い込みを変えていきたいと思いマンツーマン英会話コーチとして活動を開始。


<その他>

昔から海外に憧れがあり留学、そのままの勢いで商社に入って仕事でしかいかないような国(イラク、サウジアラビア、ラオス、中国の奥地・・・)に行きました。現地でも日常生活をしているだけでは味わえない様々な経験をしたので、その経験をこれから英語を話せるようになり世界に飛び出したいという方にお伝えしています。

その他プライベートとしては、家族は妻と娘1人(3才、何をしていても可愛い・・・)。趣味はギター、カポエラ(ブラジル発祥の格闘技です)。性格は元商社マンなのに?穏やかですねと生徒さんによくいわれます。

ちなみにカバー写真は商社時代に、ロシア人同僚と言ったエストニアのタリンで撮影したものです。




Join our English circle now!!

英語力でさらに人生をエンジョイする!まずは無料体験でお試し下さい!

Scroll to Top